日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます🎍

 

今年も昨年同様、

1日1記事を書くことを目標に頑張ります。

2023年もどうぞよろしくお願いします。

 

f:id:jinjinchang:20230101223817j:image

 

我が家の簡単なおせちとお雑煮です。

 

紫芋をもらっていたので、

栗きんとんにしたら、

いい感じになりました。

沖縄の紅芋タルトの芋部分みたいで

美味しかった!

いただいた時は、

これどう使おうか悩んで、

裏に放置してたんですが、

レンジでチンしたあと、

つぶしやすく、滑らかになりました。

 

伊達巻は、焦げ色が付いちゃったし、

品数少ないので、

同じものばかり並んでますが、

このくらいで良かったかな〜。

31日がゆったり過ごせました。 

 

筑前煮も今年初めて作らなかったです。

筍、蓮根、牛蒡も。

なくても誰も何も言わないです。

 

蓮根はいただきものがあったのに、

使わなかったので、

普通の晩ごはんに使いましょう。

 

先日、お雑煮についての思いを書きましたが、

今年は前回作った、

鶏を入れたお雑煮が美味しかったので、

白味噌でないお雑煮を元旦に作りました。

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記