日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

衣装作り

昨日、娘が持ち帰った布で
学校祭の応援合戦の衣装を作る!!
はぁ~でも
おおざっぱに切られた布と、これまた簡単な下書きと
簡単な作り方だけで、作るのは大変!!
 
嫌いではないから、頑張るけど、
ミシンのない家もあるだろうに。。。。
テーラードカラーの上着って、難しいよね。
丸首か、Vネックとか、ボレロみたいにすればいいのに。。。
でも、あと、袖だけになりました。
 
花柄パーツを配布用に切る役を先に頼まれてイメージ 1
娘とぶつぶついいながら、切ったけど、
それより、この数々のパーツをカットする方が
はるかに時間と労力がいるわ。。。
花柄パーツだけで文句行ったらいけなかったわね。
大変な作業をされた方
お疲れ様でした。
水曜日までには、我が家は何とかできそうです。