日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

パンクしたぁっ!!

今日は、末っ子が家にいたので、
ちょっと遠出しようと、岡山空港と松田牧場に行こうと思い立ち、出かけました。
空港には、夏休みに旅行した時の航空券の半券を貼ったはがきで応募できる懸賞のはがきを持参~~
家族の分5枚あるので、切手代50円×5枚分浮かそうと思って。。。
ついでに飛行機もみられるしね。
応募はがきを受付箱に入れ、
次は、久々に行く、松田牧場へ。
イメージ 1
暑いから、牛は放牧されていないかと思いきや、
いるいる!なだらかな傾斜の山に牛がた~くさんいました。
そしてお決まりの、ジェラートをたべました。
夏バージョンで、白桃、すいか、甘夏などあったけど、
注文したのは、定番のミルクと、甘夏。
見た感じ、どっちがミルク?かわからないような感じだけど、
おいしかったですよ。ジェラートにしては、甘めな感じです。
最近、妙にケチりだして、というか気づかなかったというか、
子どもと食べるなら、別々に食べるより、ダブルを頼む方が
経済的だと気づいて、ダブルを二人で食べました。
ここは、安富牧場と違って、山羊やうさぎなどがいるし、
ほんとに山の風景に牛や山羊がいるので、
雰囲気がいいです。
暑いけれど、気分よく牧場を後にし
以前夫ときたときに、通ったと思われる道の方が近いよなと思いつき
ついつい知らない道へ。。。
それが間違いの元で、
最初太かった道は、どんどん細くなり、舗装もなくなり、
Uターンも出来るような道幅でも無くなり、
バックで戻るのも長すぎるので、
心細いけれど、前進あるのみ。。。。と前進を続けたら、
パーーンと、まるで狙撃でもされたかのような音。。。
道ががたがただから、なのか、
パンクしたからなのか、車はガタガタいうし。。。
子どもも、異常を感じて、興奮するしね.。
どうしようかと思案しながら走り続ける。。。
(とにかく道がせまいし、とまったら、動けなくなったらどうしようという気がした。)
まるで、世にも奇妙な物語やあなたの知らない世界の再現フィルムの主人公の気分。。。
やっと建物を発見して、大きな駐車場が見えたので、
中に入って停めさしてもらおうと思い入っていきました。
停めてタイヤをみたら、やっぱりパンク!!
もうどうしようかパニクって、携帯を探すも
携帯は見つからず。。。
あぁ、さっき牧場で夫にシャメ送ろうとしたら、圏外でダメだったなぁ
と思いながら探すも、動揺しすぎて見つからず、
この建物で、電話借りようかと思ったところで、
ふと見たら、おじさんがいることに気が付き、
助けを求めてしまいました。
なんて優しいおじさん!!
さっそうとスペアタイヤに交換してくださいました。
金陵CCの方でした。
本当にありがとうございました。
 
この冬のスタットレスに履き替える時は、
自分でやってみようと思いました。
いざという時、タイヤ交換くらい自分で出来なきゃダメだものね。