日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

子どもとランチ

今日は、高校生二人が、テストで、
午前中で終るというので、
初めてランチに行きました。
けっこう、みんなこんな感じで行くみたいですね。
友達なんか、テスト中ごとに母娘でランチするよ。っていうし。。。
長女とは前にもいったことあるけれど、
長男とは初めてです。
3月まで仕事をそれなりにしていたので、
子どもが試験だからといって
ランチにいけるわけでもなかったので、
もう、娘が高3の今を逃すとランチも行けないかもと
機会があれば行きたいと思ってました。
だいたい、息子とランチっていうのもできないだろうし。。。イメージ 1
ちなみに、末っ子は、今日は遠足。。。。
 
倉敷駅まで迎えに行って、
行ったのは、中庄駅近くの
cofe the Roots という、ゴリラの絵が壁に書いてある店です。
ここは、前に友達に連れて行ってもらって知ったのですが、
主菜をたのめば、パンとドリンク、スープがバイキングになっています。
3人ともランチのチキンを食べました。
パンは子ども達に好評~~
けっこうおかわりして食べたら、メインが来る前におなかが一杯になったようで
苦しい~といいながら食べてました。
味も、見た目も、良くて、おいしかったです。
前に来た時は、込んでいたので、待つの覚悟で行ったのですが、
今日は、スムーズに着席できました。
今度は、チキンでなく、他のにしたいな。
牛のほほ肉というのがおいしそうでした。
 
でも、こういう店は、食べた後もゆっくりドリンク飲みながら
おしゃべりする店かな。。
子どもと来たら、食べたら早く帰って、勉強したいとかいうし。。。
 
今度は、子どもと何処行こうかな。