日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は。。。映画&花見

今日はたっくんの学校が入学式で2年生は休みでした。
で、平日の午前中なら、お客も少なかろうと、
忍たま乱太郎の映画を見に行ってきました。
 
じつは、たっくんと映画をみたのは初めてでした。
子供向けの映画を私がみるのも初めて~~
たぶんイオンの中で一番小さい部屋かな~~それに、
私たち入れても11人~~
子どもは他には一人だけでした。
 
まぁ、結果は・・・・もう来ることはないかな~~
1時間半で、そんなに長くもないから、トライしてみたけど、
たっくん(と私)には長かったなぁ。。
途中「寝る~~」といって横になりたがるし、(ごろンとはなれないんだけどね。。。)
周りに人がいないから、ま~どうとでもしてって感じ。。
最後は、私のiPodで、別の音楽聴いてました。
ダメなら、途中で、でればいいやと思ってたけど、
通路が、真ん中だけで、一番スクリーンの前まで出て
それから、脇の階段に行くタイプで。。。なんか行きにくくて最後までいました。
こんなことなら、私の見たい映画をみればよかったかな~~。
 
学校で来たことがあるんだけど、
その時は、先生いわく、「普通に静かにじっと見てて、楽しいシーンでは笑ってましたよ」
といわれてたので、じゃいってみるか~~と思っていったんだけど。。。。
 
お昼は、義母が花見に行きたいというので、
弁当を買って帰って、近くの広場に行きました。
散りはじめだったけれど、まだまだキレイでしたよ。
 
イメージ 1
 イメージ 2