日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々に赤ちゃん抱っこ。。。

さっき、たっくんのお薬もらいに病院に行って来ました。
昨日予約変更してもらったので、
待ち時間覚悟で行って来ました。
 
中待合で、赤ちゃんが大泣きしてるから、
お母さん大変やな~~とは思ってたけど、
離れたところに座ってたし、私も次回の希望日考えてたりしたので、
そのままにしてたら、赤ちゃんの近くの人がたまりかねて
抱っこしてあげてた。。
あ~えらいなぁ。と思ってたら、すぐその人が呼ばれたので
かわって私が抱っこしてあげました。
5ヶ月の双子の健診に、お母さん一人で連れてきてるお母さんで、
一人は抱っこ、一人は、ベビーカーの中で大泣き~~だったの。。
最初、そんな状況知らないから、
「抱っこしたら泣き止むンちゃうかな~だっこすればいいのに。」
と思っちゃったけど、これでは、ムリよね。。
もっと早く気づいてあげればよかった。。。
最初はやっぱ、お母さんがよくて泣いてたけど、
次第に落ちついて、すやすや寝てくれました。
 
久しぶりに抱っこする赤ちゃんは、あったかくて、ふわふわ~~
寝顔見てたら、こっちまで幸せ~~。
お母さんともいろいろ話して楽しかった。。
結局私は1時間ちょい待ったのかな。。
彼女は、私より先に来てたけど、私が終わってもまだ中待合。。。
担当の先生が違うといっても、なんだか申し訳ない。。。。
 
私は変更して、今日入れてもらったから、待つのは仕方ないけど
赤ちゃんの健診が、予約していて1時間以上待つのはつらいなぁ。。。。
上のお姉ちゃんを保育園の一時保育に入れてるから、12:30までとかいってたから、
「赤ちゃんの方はわからんけど、
私のほうは、予約してても、結局は先に来た順で見てくれるみたいよ。。」
と、教えてあげました。
大きい病院は、待ち時間が長いから、つらい。。。