日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤ちゃんとご対面^^ その他いろいろ^^

今日の夕方、うちの犬の散歩の時、
今日夕方、お隣の赤ちゃんが外にでててました。

1か月になったばかりの赤ちゃんは、
小さくてかわいかったです。
スヤスヤ寝てました^^
赤ちゃんが生まれるっていいですね~~。

昨日、むっと来ることがあったので、
悶々としていましたが、癒されました。

昨日は、自立支援のサービスを今後も受けるために、
18歳で区分判定してもらうために、
市の要請の元、担当医に意見書を書いてもらいに行ったのですが、
病院から、市からその旨文書が来たけれど、
診察予約をとって受診しないとかけないと連絡があって、
受診したのに、こんなの(意見書)初めて見た!とか、
これ、ぼくわからないですから、お母さんが読んで書いて下さいと言われて
キレてしまいました。
私が自分で書くのなら、担当医の予約1か月半先の予約までとって
来ないですよ!!ってね。
(このときは、担当医でなく、他の○○士っぽい人。
担当医は、書いてもらう用紙を渡しただけ。)

これ以外にも、私のキレるポイントが2つもあり、
大きな病院でも、こんなことあるんだなと思いました。

大きな病院だからかな。。
近所の小児科だったら、こんなの出すのね?と
ささっとドクターが聞き取りと通院歴を参考に
四肢の状態は、子供の現状をみて、
ささっと書いてくれそうと思いました。


昨夜は、そんなこんなで帰宅も遅くなり、
激おこぷんぷん丸でした~~~。

一夜明けて、4月からの制度の変わり目で、
最初の人だったのかも。とか
昨日はゴタゴタしたけど、これでもう病院に呼ばれずに
市の手続きが進んでくれれば、ええか~~と思いました。


今日は一日お山でお仕事でした。
測量の手伝いしたり、
写真撮影のため、出た石を洗ったり、きれいにしたり、
いろんなことができて、楽しかったです。

いいお天気だったので、
お山に登ってこられる人も多かったです。

平日に登ってこられると、
トレンチ作業が見られるし、職員の人がいるときなら、
説明も聞けるから、
(作業してるけど、質問があったら、説明してるし
持ち合わせがあれば、資料をもらえることも。)
平日がお勧めですね~~。

土日はトレンチに覆いで隠してるので、
石などは見られないから。。

イメージ 1



写真は、我が家の裏庭の金柑。
やっと熟してきました。
生食なら、もうちょっと置いておこうかと思うくらいの甘さ。