日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ピアノの練習

http://youtube.com/v/-Q9Nakwa4FA&rel=1&autoplay=1
さっき、いつも教えてもらってる友達のところへ行って来ました。

日にちを決める時に、
曲を変えてもいいか聞いてみたんだけど、
あっさりいいよ~。
というので、今日、楽譜持って行ってみました。。
iPodに、youtubeに上がっていたピアノで弾いている動画も入れて。。。


を見たら、「私この曲好きだわ~切なくてジーンとくるものがあるよね。」
とえらく感激してくれて、気に入ってくれました~~♪

最初は、厳しくて、もっと優しく弾かなきゃ~とかいわれ、
(音を出すだけで精一杯なんだけど。。。)
右手だけなのに、全然進まず。。
やっぱこれもムリか?とも思ったんだけど、
とりあえず、それなりに弾ければ私はいいのよ~~。ということで、
一番上だけ押さえればいい事にしてもらいました~。
(私の中では当然そうだったんだけどね。。。きっちりしてほしいみたいで。。。)

さすが上手い人は初めてみた楽譜でも弾けるのね。。
私が右をして、友達が左をしてくれて、何回か弾いたんだけど
(チュンサンとユジンみたい??)
お互い、感激しまくり~~。
へたくそな私に合わせてくれて大変だったろうけど、
とってもHappyな時間でした♪

左手は結構難しいらしい。。。
連弾で弾ければいいんじゃない??
みたいに言われちゃったけど、簡単でも弾きたいなぁ。。

どこでこんな曲を見つけたのかということから、
ドラマの話にもなって、また貸してあげることになりました。
ドラマも気に入ってもらえるといいな~~♪