日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ミセスシンデレラのドラマの挿入曲。。。

ミセスシンデレラって言うドラマをご存知ですか。。
私が、ドラマにはまった最初は、これだったかな。。
星の金貨が先だったかな。。。
 
とにかく、このドラマが大好きで、
毎週、楽しみに見てました。
 
このドラマ、ビデオしか出てなくてね。。。
DVD化してくださいと、フジテレビにお願いのメール送ったことあります。。
でも、DVDにはならなかったね。。
 
今日、畑もいったし、ほかの事でも忙しくて疲れたら、
ミセスシンデレラが見たくなった。。。
久しぶりに、youtubeで検索したら、
ドラマ自体の動画は全然ありませんでした。
 
で、見つけたのが、ミセスシンデレラ ピアノbyジャム太郎
このドラマでs.e.n.s.の曲が好きになって、
CDも何枚か持ってます。。
穏やかな中に、ジーンとくるものがある曲をたくさん作られてますよね。。
今も、この曲を聴いてたら、胸が熱くなります。。
 
この曲、演奏されている方、35歳でピアノ習ったそうです。。
あ~~私も、「恋をするなら」なんて難しいのでするんじゃなくて、
これでもよかったな~~
あっちは、いつになったら、最後までたどり着くのだろうか??
と思うようなスローな進み具合です。。。
楽譜探してみようかな~~
 
私、改めて、これを見たら、
冬のソナタによく似たシーンあるんですよ。。。
他の方も気づいた人いるかな~~。
 
プロポーズの指輪を、庭園にいる光からバルコニーにいるみずほに投げて渡すシーン。。。
公園のペンチの雰囲気。。。
他にもあったような。。。
ちなみに、冬ソナよりも、こちらの方が、前の作品です。
 
エンディングに不満はありましたが、
藤井フミヤの歌とともに当時大好きなドラマでした。
            この動画のコメント欄も、読むと、あぁ。。。と思っちゃいます。