日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近食べた韓国ラーメン♪

最近、変わったものを戴いたり、食べたり、作ったりしたら、
写真を撮るようになりました。。
で、適当にたまったので、ボチボチ紹介します。
 
今回は、韓国ラーメン。
너구리(ノグリ)ラーメンといいます。
これは、ツイ友さんに教えてもらったの。。
 
なんとなく、辛くなさそうなイメージで購入したんだけど、
韓国流に、スープも入れて5分ほど煮込んでる間に、
「こりゃ、辛いんよなぁ。。??」という雰囲気に。。
 
辛ラーメンは、有名だけど、(こっちもかな?)
私はあんまり好きじゃない。。
韓国で買ったら、1食40円程度なのに、
日本で買ったら、地元では100円超えます。
それに
辛いだけでそんなに美味しい~~とも思わないので
久々の辛いラーメンでした。
 
麺は、ラーメンとうどんの中間のような麺。。
なぜか、昆布が具としてか?ついてます。。
ついてるから、入れちゃいますが、
はっきり言って、そこそこ辛みがあるので、
昆布の微妙なお味とか、だしとか。。
このスープで確認するのはムリ!!だと思うのだけど。。
どういう意図なのか。。不思議。。
 
イメージ 1
 
辛いんだけど、
でも、それでもなんかいいお味でしたよ。
長男も食べたけど、
長男は辛くてヒーヒー言いながら食べてました。
私は、このくらいならまだ大丈夫。。
で、スープがまだだいぶ辛かったので、
 
これまた、サリ麺という
麺だけの韓国麺を
替え玉に投入して、
食しました。
一人で食べたのではなく
長男とはんぶんこって感じです。。
いっぺんに2食はムリなんで。。
 
イメージ 2
 
2食目も美味しくいただけました。
 
サリ麺も、ノグリラーメンも
また買ってもいいかなーー。
と思えましたよ。
 
サリ麺は、鍋のあとにも入れたことがあって、
あまり伸びもせず、
鍋でも美味しくいただける麺でした。
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
良ければポチっとお願いします。m(__)m