日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

「一枝梅」見ました。

 
cosmoway1さんからお借りしてます。
 
少し前に8話まで見てたんですが。。
その時は、
韓ドラにありがちな
幼少期の辛いことが多くて。。
残忍なシーンもあり。。
ここまででいいかと思ったんですが、
また借りてきました。
で、
最終話まで一気に見ちゃいました。
 
息子も一緒に食いついてみてましたよ。
人間関係がわからーーん。
とブツブツ言いながらも、
それでも、ドラマに引き込まれてました。
(最後の2話だけ見てるからわからなくて当たり前ね。)
 
どうやって入ったかとか、
脱出したのか?と思うことはあっても、
あんまり気にならない。。爆
イルジメ(一枝梅)だからでしょう!!
 
処刑や拷問シーンなどは結構グロイです。。
それ以外は。。
のめりこみますね。。
 
いろんな人や役職の名前、
(いろいろ見てるんだけど初耳の役職名とか結構あった。)
結構多くて、
覚えきれない!!と思っても、
役職名、部署名なんかは
何をする部署なんだろうか?と思っちゃうんだけどね。
主要人物さえわかれば
別に覚えなくても話についていけます。。。
 
韓ドラは、私が思うに、
最後の1話~2話なくてもいいと思えるドラマが
結構あるのだけど
これは、
最終話に、ほぼ凝縮されてるような感じで、
最終話を前にして、
ここから先をあと1時間でするのか??
という感じ。。
久々に最終話前は、
「よっしゃー見るで~~」と気合入れまくりでした。
最終話は、盛りだくさん、ギュウギュウです 
 
終わりよければすべて良し!
見終えて、すっきりするドラマですね!
 
ヨン(一枝梅)の養父のセドルがいい味出してましたね。
実にいい。。
このドラマで初めてこの方見たと思います。
 
お風呂のシーンは泣けてくるし。。
婚礼の時のとても嬉しそうな顔がいいなーー。
タンの事を「愛しのタン」って
いつも言うのがねー。お茶目でいいなー。
 
うちでは、旦那には言わないけど、
子どもたちには
こんな感じで、
「○○○の○○くん」
同じように呼称の前に付け足して
呼びかけてるのよ。
(さすがに人前ではせんけど。。)
3人とも別のフレーズです。。
ちょっと親近感。。
そういや、SS501も、そういうのあったなぁ。。
 
横にそれましたが、
辛いシーンもありますけど、
これ、どなたにもお勧めできるドラマです