日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ「アテナ 戦争の女神」見ました。

レンタルで借りたから、土曜までに見なくちゃいけない!!
と、頑張って見ました。
 
アイリス大好きだったんで、
鳥取でロケするって聞いてたし、
楽しみにしていたのだけど、
どうしてかあんまり、にぎやかじゃなくって、
忘れておりました。
 
で、リダの都市征伐がアイリススタッフというのもあり、、
アテナもそうだとは限らないけど、
50円レンタル初日にSHOPに行ったのが昼下がりで、
もう、1巻からそろってる見たいドラマがことごとく無かったというのもある。。爆
 
10巻ぜーんぶ一括で借りたのは初めてでした。
その分、強行軍で見ないと間に合わない~~。
 
日本でパッとしなかったのは、
ドラマの焦点となっているのが、新エネルギー(原子力)だから?
 
ストーリーは、
新エネルギー(原子力)を開発した韓国がそれを守ろうとするのと、
「アテナ」がそれを阻止しようとする。。かの話??
難しくてよくわかりません(^_^;)
開発を阻止するような、奪ってテロに使うの?ような。。
結局アテナは奪って何をしたいのか
(たぶん、強力な権力を手に入れたいんだろうけど)
目的の詳細はアバウトすぎて良くわからんかったです。
 
女優のスエさんは、海神に出てた女優さんで、
その時は、役柄もあってか?あまり表情がなく、よくわからん女優さんでしたが、
微妙な感情を表現する演技がすごかったですねー。
とてもよかったです(*^_^*)
 
チョン・ウソンさんは。。。
別の作品に出てるのは、とてもとてもよかったのですが、
悪くはないけど。。。
特に印象に残るシーンはありませんでした。
 
オープニングの最後に、
めちゃくちゃかっこよく銃を持ってる男性が中央にでるんだけど、
(脇はほかの主要出演陣)
それがどうしても、彼に見えない!!
このカッコいい真中の彼はいつ登場するんだ??
(真ん中なんだから、主役に決まってるだろう?)
とわかっていながら、最終話まで期待してました~~爆
探してみました。↓の写真なんです。。真ん中の男性。。別人じゃない??
 
 
そのほかに、
海神や朱蒙(プドゥクプル)に出てた方が北の特使だったり、
よく時代劇に出ておられる方が、
現代劇でみかけると、ちょっと妙な雰囲気が。。(私のイメージの問題です。)
大王四神記にスジニ役ででてた、イ・ジアさんが出てたりしました。
彼女は、短髪に変装してるシーンで、一瞬、「スジニだ!」と思うシーンがありましたよ。
 
他に北の特使に
アイリスから引き続いて、キム・スンウさん♪
特使で南に来て、通されたのが、
ホテリアーのダイアモンドヴィラ。。(*^_^*) 総支配人~~~と思わずには居られない。
 
そして、
アイリスでの、大統領と男性秘書も同じ。。(アイリスでは途中亡くなってたけど。。)
それから、アイリスで北の女キム・ソンファを演じた彼女も出てきましたよー。
彼女のアクションはすごい~~数年たっても変わってない~~と思いました。
その時のBGMもアイリスのです!
ただ、彼女の復讐がでてこない。。中佐(キム・スンウ)と共和国に復讐すると
強い意志を19話で表明してたのに、
最終話(20話)でもその点何もなかったです。あれ?
 
アイリスとの比較をしてしまうのもあまりよくないのでしょうが、
私のブログなので。。。
ストーリーの問題なのかもしれないけど、
アイリスの方が、テロの話も、ラブストーリーもドキドキ感はありました。
主演俳優がすごかったのかな。。
ビョンホンssiはすごかったですよね。。
 
今調べたら、このドラマは、アイリスの、スピンオフドラマだそうです。
初めて聞く言葉だ~。