日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真星(まなぼし)星の村公園の大賀蓮

今年、ハスのきれいさに惹かれて、
3回目のハスです。。
 
前回同様、地元の雑誌OSERAに掲載されていたので行ってきました。
国道429から、県道72号線に入るのだけど、
場所の予想は、だいたいついていましたが、
やはり、迷いましたね。。
 
岡山市北区真星なんてきれいな住所なんですが、、
でぇ~れぇ~山の中です!!
曲がる道を間違えて、山の中をさまよい、
iPhoneのマップ機能で無事に行きたい道路にたどり着きました。
 
一緒に行ってくれた友達は、さぞひやひやしたことでしょう。
県道72号線に復活できて、看板を頼りに、曲がってみたのだけど、
すぐ左に曲がる道もアリ、その道も直進も細めの道(一車線)
躊躇したけど、直進すること200m位??
無事、真星(まなぼし)星の村公園に到着しました。
 
イメージ 3
まず目についたのがこの看板~。
 
イメージ 2
左手が池で、この遊歩道?の右側に大賀蓮が。。
 
 
この前の、高松城址公園と違って、
ハスの合間に雑草。。(^_^;)
ま、ここは、管理者も常駐してるような公園ではないので、
(一応キャンプ場でもあるみたいですけど。。)
ご愛嬌だと思います。
 
イメージ 6
ほーら!こんなに咲いてる!!(*^_^*)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10    イメージ 5
 
イメージ 1
真星公園のモニュメント。。。かな。。
空高く、やじろべえでした。
 
イメージ 4
こんな感じにキャンプ場?
かまどや流しのある炊事場やトイレ棟もありました。
 
ちょっと。。
細い道を行かないといけないので、
休日でもし車の行き来が多少あれば、
すれ違いができにくい部分があるので気を付けて。。
 
平日だったので、
今日は、訪問者は私たちだけでした。
 
高松城址公園より、標高も高いし、少し北になるのでか
花が植わっている面積は
こちらはだいぶ少ないですが、
花の数は多かったように思います。
とても見ごたえがあり、満足して公園を後にしました。
 
そのあと、ランチして、
鳴滝公園に行って、
マイナスイオンいっぱい浴びたんだけど。。
またまた事件でまた明日~~