日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

吉備中央町のバイキングランチと昔の思い出

ハスを鑑賞した後、
吉備中央町の吉備中央公園にある、リゾートホテルにある、
バイキングのランチいただきました。
 
イメージ 1     イメージ 2
大人(中学生以上)1,000円です。小人は?? 夜も同じ値段だそうです。
写真右は、特産のブルーベリーを使ったカレーだそうで、期待していただきましたが、
私の口にはあんまりでした。。カレーで辛いのではなく、塩辛い?唐辛子辛い?
良くわかりませんでしたが、「濃い」味でしたね。それがブルーベリーなのかもしれませんが。
そのほかは、見た目も美しく、味もとても美味しかったです。
 
ここは、串カツが自分で衣をつけて揚げられるのがまたいいと思います。
ちくわとかソーセージとか。。玉ねぎと肉(加熱済み)とか。。
南瓜は。。角切りなので揚げるのにちょっと時間がかかりますね。(^_^;)
 
1000円にしてはめちゃくちゃいいと思います。
店の雰囲気は、田舎なので。。。田舎の食堂と思ってもらったらいいんですが。。。
店員さんの雰囲気も良く、おなかもいっぱいで満足です~。
夜でも同じ料金なので、夜ごはんに家族5人で来ても5,000円っていいね。
(お酒など他に追加料理頼んだら追加料金いります。)
お客さんは、街中のお店と違って、年齢層は高めですけどね。
男性お一人でもちらほら来られてました。
 
あ~~でも面白いの友達が見つけました。。

 
イメージ 3
上のメニュー、巨峰が巨砲になってる。。(^○^)
左はし、切れてるけどフグフレ酒ってなってるんだけど
友達曰く、フグフレ酒→フグヒレ酒 じゃないの?と言ってました。
お酒に詳しくないので、私は??なんですが。。
こういうのも、田舎なのでご愛嬌ですね。
 
 
特産というので、収穫の時期でもあるので、
生のブルーベリーがあるかしらと思いましたが、ありませんでした。
吉備プラザ?かの中に、スーパーもあるのですが、
そこの果物売り場にもありませんでした。なんで?
ブルーベリー酒や加工品はあったんですが。
 
同じ敷地にある公園には、子どもが小さい頃、時々遊びに来ました。
山の中にある、モダンな公園だったの。。
自分でこぐ空中サイクリングが、
一般の公園にある遊具の中に
ぐるっとめぐっていて、それが無料だったんですよね。
でも、数年前に来たときは、動いていなくて、
昨日みたら、撤去されていました。
けど、公園自体は、きれいに整備されていて、
今でも十分子どもをあそばせられる公園でした。
 
そうそう、ここに、だーいぶ昔に天地真理がきたことがあるの。。
一時テレビにも出てた頃です。
「ここに来るの?何十年ぶり?」とワクワクして、
暑い中、まだ幼児の子どもを3人連れて、見に行き、
人ごみの中頭越しにちらっと見る、彼女は。。。。
昔の「真理ちゃん♪」イメージを残しておけば良かったと思えるような感じでした。
行きのわくわく感とちがって、帰りの何とも言えない気分。。爆
普通の方になられてましたねぇ。。
他の方はどう思われたのかはわかりませんでしたが。。
 
ヘンなこと書きましたが、
近場で意外と楽しめる場所で好きです~~。
 
つぎは、鳴滝公園です。。