日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

鳴滝森林公園でマイナスイオンを浴びる♪

お腹もいっぱいになったので、
森林浴をしに、鳴滝森林公園に寄りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
滝と言っても、
このくらいの高さ。。
家族連れが水遊びしてる。
 
イメージ 3
すぐそばまで行けます。
水しぶきが霧のようにかかります。
イオンなどで、
通路に霧の水撒いてるような。。
そんな感じ。。。
 
 
熱心に滝の写真撮りまくってたら、
家族連れが。。
帰って行った。。追い出したかな。。
 
私が子供の頃は、
父が山歩きがすきで
渓流によく連れて行ってもらってました。
今回は大人二人なので、
水には入らんかったけど。。
入ったら気持ちいいやろね。
 
ここは、Pから遊歩道を滝に向かって登って行き、
滝の少し上流に橋が架かっているので
加茂川をわたって、
滝を見て
キャンプ場を通って、
Pに戻ることができます。
 
イメージ 4
石をみっつ寄せた感じってなんて読むの?
聞かれたけどわからん。。
風情がある木の橋です。
 
イメージ 5
橋の上から見た上流。
 
イメージ 6
さっき見た滝の反対から。。
 
イメージ 7
鳴滝森林公園キャンプ場(←吉備中央町役場HP)はこんな感じ。
とてもきれいなオートキャンプ場です。
各サイトに、かまどと流しがついてます。
バンガローも3棟あります。
私がするなら、
早くから日陰になる区画がいいな♪
と、偵察。。
子どもが小さいときには、
よくオートキャンプしたものです。
 
ここは知らなかったので行ってないですが。。
たぶん、きれいなので
ここ10年以内にできたのではないかな~~
 
街中からでかけてふらっと散策するにはいいところだと思います。
お弁当持参がいいね。
春は桜できれいなようです。
 
どこの滝も滝のすぐそばまで行けて、
水しぶきも浴びれるってわけでもないような気がするので
臨場感たっぷりですよ♪
水量もたっぷりでしたしね。(^^)
 
カンカン照りの日でしたが、
山なので木陰が多く、
日陰に入れば、暑くはなかったですよ。
 
ただ、散策したので
坂を上ったり、階段上ったりなので
汗はかきましたけでね!(^^)!
 
帰宅して、良かったと話したら、
マイナスイオンって、何?
水のイオンってこと?
マイナスイオンはなんで癒されるん?
などと息子に聞かれたけど。。
そんなもん知らんで~~~
説明できん~~~