日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社 れとろーど その1

この土日は、地元の商店街で
れとろーどなるものが有りました。
 
昭和30年代は、
地元の商店街も、賑わってたそうで、
それを再現。。ということかな???

イメージ 6
 

イメージ 1
↑一番西の端の家のところに、レトロなれとろーどの看板。
 
イメージ 7
↑こちらは、ほぼ東端のふるさと郷土館(旧総社警察)
 

イメージ 2
旦那曰く、旦那が小さい時は、平日でもこのくらいの賑わいはあったそうな。。
 
 

イメージ 8
 
イメージ 3
ここの自転車屋さんの近くに、数年住んでたことがあるんです。
レトロな自転車がまだ売っている。。
半額だそうですよ。
昔の自転車がいろいろ。。
 

イメージ 9
ライト部分をみて、旦那が懐かしいと言ってた。

 
     
イメージ 4
その奥にキティちゃん自転車。多分当時のもの。
これ、半額ならレア物で安いんじゃないかなぁ。。
 
イメージ 5
 
↑のような現代アートみたいなのもあり。。
画家さんの生家もあり、中に上がって見せていただいたりできました。
 
出店もいろいろあって、
いろいろ歩いて楽しめました