日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

傾城の皇妃(倾世皇妃)みてます。

林心如(ルビー・リンさんがオープニング歌ってます!)
 
今、傾城の皇妃(倾世皇妃)観てます。
 
前に中国での放送されたものを
YouTube・中国語字幕で眺めてたんですが、
日本語字幕付きでやっと見ることができてます。
 
ドロドロした宮廷ものなんですが、
なかなか面白いです。
私の好きな霍建華が、主役じゃないですが出てます。
(なのであまり登場してこないです。)
 
この作品に関しては、
演出なのか。。
舞台を見ているような雰囲気で、
韓国の微笑(miso)という春香伝を題材にした舞台みたいな感じ。。
(ストーリーが似ているわけではないです。)
 
演技が上手くて、キュンと来るとかいうのはなく。。
出演者皆、オーバーアクション気味かなぁ。。
それぞれ登場人物の個性も強いし。。
音楽もなんか、レトロというか。。おどろおどろしい。。爆
女性陣がコワイ!!
顔(化粧)も性格も!!
それだから、中文字幕でもストーリーの大筋位は
理解できたんでしょうけど。。
 
 
今16話あたりまで。
前は34話あたりまで見てたから、
そこまではさらっと流そうと思って見始めたのだけど、
見だすと、じーーっと見入ってしまうドラマです。
 
 
明日辺りから、
ちょっとほかの作品を見ようと思ってるので、
最終回まで見るには
まだまだ時間がかかりそうなので
とりあえず記事UPです。
 
韓ドラ的要素満載なので、
ドロドロ系がお好きな方には楽しめるドラマだと思います。
 
林心如さんと霍建華の
前回の作品「地下鉄の恋(地下鐡)」と合成した
MV見つけたので載せておこう~。
地下鐡は久しぶりです♪

cfs82さんからお借りしてます。