日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

かぐら街道から成羽へ なりわ運動公園の紅葉 その他ブツブツ

その後、沢柳の滝をあとにして、川上町の道の駅で卵を買って、
(きっとね、生協の卵だと思うんだけど、めっちゃ格安なのよ。)
県道33号線を観音滝目指して北上しました。
 
けど、お迎えの時間が気になって、
結局、かぐら街道にぐるっと回って、
R313に戻りました。
 
かぐら街道は、両サイドの景色がほとんど一緒なので、
今どこ走ってるんだかわかりづらい道路です。
途中、小泉方面に抜けて、成羽の中心部に下りました。
 
いくつか写真撮ったので載せます。
最終的に、おおっと思ったのが、
なりわ運動公園の紅葉。
 
イメージ 1
不動の滝には行けなかったけど、
この紅葉を見られてとてもHappyな気分になりました。
木の下にまだ葉っぱ全然落ちてなかったから、
まだまだ楽しめるかもです。
この木の名前はなんていうんでしょうねー。
ほんとにきれいな紅葉でした。
 
イメージ 2
成羽の町は、
ちょっと山に上るとあっという間に標高が高くなります。
成羽川や、街並みが一望できます。
今日は、私の家の方は快晴だったけど、
北にいくほど曇ってきて、
こんな日は雲海が見られるんだろうなー
と思って、午前中出会った方に伺ったら、
今日はその方の家のあたりは雲海が見られたそうです。
写メも見せていただきました~。
雲海~~。
いつかカメラで撮影したいです!!
イメージ 3
山間部の風景。
こういう風景好きです。。
 
イメージ 4
こちらは川上町の領家川土手に咲いていた黄色い花。
新しいカメラで撮るときれいに撮れますね。
 
この記事は、川上町~備中町成羽町~を逆に写真載せてます。
一番上の写真がTOPの写真の所に載るので。
 
載せたいなーと思う記事は、その日のうちに載せないと
めんどくさくなって、載せられなくなるって思うので、
一気に載せました。
 
載せられなくなったといえば、GWの中国旅行まだ完結してないのよ。。
いつ書くのかなぁ。。
 
それと、少し前、古墳の記事を載せるつもりで
そのような意思を書いたことがありましたが、
地元の古墳の記事を名前出して載せると、
検索でもし引っかかったら、
歴史好きの親戚たちや、古墳仕事仲間にバレバレになるので、
やっぱりあげられません~~。すみません。
古墳だけのブログじゃないんで(^^ゞ