日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

秦の郷スタンプラリーに参加してきました♪


イメージ 1
今日は、いいお天気でした~!^^
紅葉には、ちょっと早かったけれど、
結構色づき始めてます。

このサントピア岡山総社のこのあたりは、
紅葉がとてもきれいなんですよ~。



イメージ 6
一丁ぐろ古墳。
夏に来た時より、草が生えてなかったです。

ここは見晴らしがいいのですが、
思いがけず、以前仕事でご一緒だった方と遭遇し
驚いて(^^;写真撮るの忘れました。

あちらは、当時と変わらず細くてお綺麗で
旦那もあのきれいな人は知り合いなのか?と聞いてきた。。
彼女は、当時より、私が太ったように見えただろうな。。爆
(ほんとだから仕方ない(^^;)

別に、嫌いな人とかではなく、
いい印象の人なのに、
なんだかドギマギしてしまいました。




イメージ 2
こちらは茶臼嶽古墳。


イメージ 3
茶臼嶽から、荒平山方面に少し行くと、
見晴らしがいいです。
田んぼ、ほぼ稲刈り終わってます。

こんなに田んぼが見えるなら、
田んぼアートなんて可能かもね。なんて思ったり(^^)




イメージ 4
荒平山の三角点みっけ!
ほんとにここが頂上なのか?とも思えるような場所でしたが、
あるからそうなんでしょう。

初めて行ったのが、古川寺。
ほとんど民家の庭を通ってる感じ。

長男と同じ学年の子がいて、
私もよく家にお邪魔した先輩ママ友達が、
そのすぐ前の家なのに、
知らなかったです。


イメージ 5

姫社(ひめこそ)神社も、
長男の友達がこちら方面に多くて、
よく遊びの送り迎えに来たあたりで、
本当に、久しぶりにお参りしました。

金子の石塔塚古墳は、
去年初めて行ったところ。
石棺が見られるから見ごたえがあります。

ここにどのくらいの人が来たんですか?と
聞いてみたら、
30人ぐらいだって。。
ちょっとルートに外れた感じだからかな。。

八幡様で、麻佐岐神社に行って、
石塔塚古墳だけ行ってない方に出会い、
もうゴールまで戻ろうかと思ってるといわれたけど、
見ごたえがあるから、時間さえあればぜひどうぞ~
と言っておきました。


あちこちで押してもらえるスタンプが、
結構かわいいです。

一カ所、麻佐岐神社だけは行きませんでした。
遠いから。。

全部は回りませんでしたが、
なかなか楽しい時間でした。

その場に居合わせた人と、
あーだこーだいいながら、
歩いて行くの楽しかったです。
天気が良かったから、快適でした♪


 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)