日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

スタットレスタイヤの値段

今日、スタットレスタイヤにかえてきました。
先週、旦那に行ってもらってたんだけど、
ずっと使ってたスタットレスタイヤが、こりゃもう使えない(らしい)とのことで、
新しいタイヤを買うとな。。
韓国製のタイヤなら在庫があったそうだけど
日本製がいいから注文したと。。
その時は、「安かったからそんなにせんよ。」と言っていた。
 
で、入荷したからということで
早速かえてきた。。
 
してもらってる途中、作業員の方がやってきて、
バッテリーも弱ってるからかえたほうがいいって。。
それは確かに、そうだったから、
仕方ないと思ったけど。。
 
しかし、、
値段見てびっくりした!
4本で5万+α。。。
工賃とバッテリー入れて6万+α
ひぇええええ
もちろんカードでしか払えません!!
びっくりしたけど、
してもらった以上、払わないわけにいかないから
払ってきたけど、内心????ばっかり浮かぶ。。
 
タイヤのことはよくわからないので、
さっき価格.comで検索してみた。。
 
そこは最低価格だから、ディーラーではもっと高いのが普通だと思うけど、
旦那が注文したダンロップで、5千円~6千円台/1本だった。。
ほんまに。。。
倍以上じゃが!!
 
驚いて、さっき飲み会中の旦那に電話したら
「お前の安全には変えられん」といいよった。
「値段聞いて注文したんか?」
「5万なんぼやろ?しってるよ。」「・・・
OMG!!信じられん!!
 
もう8年も乗ってて、12万キロも乗ってる車で
あと何回スタットレスに使うかわからんのに。。
今更スタットレスにそんだけつぎ込む意味がわからん!!
(実質、スタッとレスが必要だと思う状況になるのは、
1シーズンで2~3日だけです。)
 
この前のリダのサイン会も、
行きは家から広島駅まで3時間半かけて鈍行でいったのになぁ~~~。
(↑旦那は新幹線でいいって言ってはくれてたんだけどね。。)
 
タイヤにそんだけお金つぎ込むなら、
クリスマスプレゼントを私にくれ~~~といいたい!!
(私は渡した)