日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の畑~は一人作業^ ^

今日は田植えなので、
爺ちゃん婆ちゃんは田んぼに行ってます。
なので、私一人畑^ ^
かなり…気楽です(^o^)

イメージ 1

引き続き紫苑の間引きをしてます。
2回目のホルモン処理も終わったので、
早く間引かないといけないみたいです。

紫苑は、出荷が去年からなので、
こんなものがあります。

イメージ 2


こういうものがあると、
私には、とてもわかりやすいです(^o^)

アレキやピオーネに関しては、
爺ちゃんも婆ちゃんも何年もしてきてるので、
こんなものないし…

今日は一人作業なので、
休憩がてら、読まさせてもらいます(^o^)
コピーしたいぐらいだわ…
スマホで写真とっておこう^^;

最近、夏野菜が収穫でき始めました。
全部婆ちゃん作です。
ありがたいです^ ^

イメージ 3