日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

赤レンガイベント(中止)から帰ってきました~。

やれやれ、、
こんなこともあるもんですね。
 
先ほど帰ってきて、うどん作って食べました。
 
昨日は、あちこち観光して楽しかったけれど、
今朝は早朝より、天候最悪で、
新幹線やら、在来線やらが止まって大変でした。
地下鉄が動いてくれてたから、新横浜まで行けたけど。。
地下鉄のそばのホテルでよかった。。
 
やはり、東日本までは遠い。。。ですね。
行きも、途中で新幹線が止まって、
どうなるかなーと思ってたけど、
そんな比じゃなかったです~~。
 
娘は学校があるので、始発で帰らせたので、
途中で止まりはしたものの、
昼過ぎには岡山ついて、午後の授業受けれたというから、
私も新幹線のチケット買い換えて帰っとけばよかったと思った。。
ひとりでいるのは結構辛いですねー。
 
前に、横浜アリーナに来ていたので、
あそこなら休めるところあるやろ。
とショッピングモールへ行って椅子に座ってたら、
周りが、なんとなくリダペンさんな気がして、
声かけたら、そこから話が盛り上がって、
おしゃべりしながら、過ごせたので、
そこからの時間は楽しかったのですけどね。
大阪のおばちゃん二人連れの方と名古屋の方でした~。
なぜか、大阪のおばちゃんは雰囲気(いや、しゃべり)でわかりますww
 
電車も、動き出したのが15時すぎ。。
当初、新横浜から自由席は乗れないかも。。と駅員さんに言われてたのだけど、
意外や意外、ホームに行ったら、全部自由席の新幹線で、
立ちはしたものの、わりに空間のある立ちだったので、結構ラクでした。
 
きつかったのは、京都で博多行に乗り換えてから。。
(新大阪のホームは乗り換えるのに遠いところにつくから、
新大阪で乗り換える方は、京都で乗り換えたほうがいいと放送があって)
これがギューギューでした。(デッキだったので)
大阪からは座れた。。^^
 
今日は、晩御飯に間に合うように切符買ってたのが、結局、9時前になったし、
帰ったら、ラウンド3届いてたし。。(ナニコレ?)
家の中が、なんか微妙な空気。。(^_^;)
 
リダにも会えんかったし。。
まぁ、観光して、よかったから、ヨシかな。。
 
それと。。。運休と遅延で、帰りの特急料金は戻ってきました。
それは、ささやかなる喜びでした。
 
名古屋に着く前の車内放送で知ったけど、
その電車降りて、山陽新幹線に乗ったら、
払い戻ししますの案内はなかったから、
気づかない人いるんじゃないかな?
ちなみに、娘も、戻してくれたそうです。
 
昨日、息子もいきなり帰ってくるって言いだして、
こんなドタバタの日に帰ってきます。
これから息子の晩御飯だ。。
うどんでいい?って聞いたら、今日まだ何も食べてないとか言ってきたから、、
これから作らなきゃ。。
 
横浜まで行ったリダペンさん、お疲れさまでした~~。