日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ゴールデンウィーク、おわりましたね^^

イメージ 1

写真は家に咲いている花たち(^^)
山際の溝にヘビも居ました>_<

G.W.終わりましたね。

今日はお山のお仕事に行きましたが、
昨日までの疲れもあってクタクタ…>_<…

とにかく、終わってよかったです。

後半は、義弟一家が帰省してきたので、バタバタしました。
3食、食べるものの準備は大変ですね。

今までは、義父母が買ってくれたり、
買い物代金を出してくれてたので、
焼肉やら鍋や寿司でしたが、
我が家流になり、普通のご飯になりました。
一日は焼肉用の肉を買ってきてくれていたから肉を買い足して焼肉にしましたが…


今までとは雰囲気違うけど仕方ないよね…
作った方が安上がりだから、作るけれど、
その分労力は使います…>_<…

1泊と聞いてたけど、
帰省当日、2泊すると聞いて、ありゃ~と思いましたが、
5と6は、我が家で旅行することにしてたので、
予定通り行きました。
旦那はきいていたのやろうけど、
私にはいえなかっんやろね。

葬儀と49日法要で帰省が続いていたので、G.W.ぐらいひかえて欲しかったけれど、
それでも帰省したいと言われたら、仕方ありません。

今回は、私の気分が滅入っていたので、
旦那が、やめてくれんか?と言ってくれたんですけどね。
↑こんなことは初めて!
まあ、私がヘンな事を言い出しそうと思ったのかも…

帰省して、義弟の奥さんには、
義母の死についてと死後の私の胸の内を話せましたから、
私的にはスッキリした部分もあるので、
意味はあったかな…と思えます。

旅行は、そんなどんよりした気分のままでたので、
気が重かったですが、予想外に楽しめました。
そちらは、また後ほど…(^^)