日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社正木山トレイルラン 申し込み受付中~(^-^)/

イメージ 1



今日は、お山仲間のお手伝いに行って来ました(^-^)/

地元で開催されるトレイルランの案内を発送できるように、
封入する作業です。
 
第8回 総社正木山トレイルランのHPは↓
ただいま、申し込み受付中です~。
あれれ。。HPからは申し込みできないようになってますが。。
どこかで、写真のチラシをGETしてくださいね。
付属の郵便振替用紙で参加申し込みみたい。。
市役所などにおいてあるのかな。。??

知っている人半分、知らない人半分の中での作業でしたが、
楽しく和やかに作業しました(^-^)

オヤツに持っていった干しイチジクが好評で、
その場で食べ残ったのは、ちょーだいと、
全部持って帰ってくれました。
美味しかったのかな(^-^)

2回目に作った干しイチジクが、なくなったので、
まだイチジクないかなぁと、夕方また畑に見に行きました。
まだ少し使えそうなのがあったので、
持ち帰りました。
これ以上はムリですね。
来年はもっと早いうちに、干しイチジク作りにかかった方がいいですね(^-^)/

作業が終わって、ウェルサンピアのランチバイキングに行きました。
今回は、カニがありました!(^.^)

嬉しくてとって席に行ったら、
他の方はあまりとってませんね。
食べるのが面倒だから…ですって!
私世代の方は食べてます。
お姑さん世代は、普段、たくさん食べてるからでしょうか?

親戚が来たときなどカニ鍋にしますが、
子供がよく食べるようになったので、
年々、私の口に入るカニは少なくなりますね。
お嫁さんは、手が伸ばせにくいしf^_^;
こういう時には、遠慮なく食べられていいです(^-^)/

昼はバイキングでお腹いっぱいなので、
夜は末っ子リクエストでタコ焼きにしました。

イメージ 2



焼くのは大変。
おかずがないのですが、
たまにはいいかな?と思ってますf^_^;