日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

間引き作業始まり~と、今日の中国語

イメージ 1



4日前から間引きしてたそうですが、
私は今日からでした。
韓国語と中国語の日だったので、
少しだけしました。

今日は中国語には、新しいおじさんが入られました。

中国に数年仕事で行かれてたとか。
習い始めて3年だけど、あまり会話ができないから、
たくさん冷や汗をかきました。

そう思えば、韓国語は、3年もしていたら、
ニュースで少し出る韓国語も、なんとなく分かることもあったのに、
中国語は、たまに耳にしても、
単語さえも聞き取れないですね。
今天ぐらいf^_^;

中国に行くことも、もうないかもだし、
習う意味あるんかなと思うのですが、
最近、雰囲気がいいので楽しいです(^-^)/