日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お花の名前はギンリョウソウ(銀竜草) でした。

イメージ 1





この前、お山仕事の時におっちゃんが見つけてきた
名前の分からなかったお花はギンリョウソウ銀竜草でした~(^-^)/

一緒に作業してるおっちゃんの一人の方がしっておられました。
その日は、お休みだったのかな。
別名 ユウレイタケ というらしい。
まさにそんな感じの姿です(^-^)

明日が参観日なので、
次のお山は連休明けです。
今日もたくさん土器?埴輪がでて、
ワクワクしたんですが、暑い一日でした。

昨日は、種まきもしましたよ。
少し前に種まきしたズッキーニは、今双葉です。

明日は、野菜の苗を買いに行って、
畑に苗を植えようと思います(^-^)/