日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

栗やイチジクの季節~(^^♪

今週辺りから、栗がそろそろ拾えるで、
と爺ちゃんが言うので行ってきました。

たっくんと行きたかったけれど、
昨日は雨だったし、
今日も明日もデイサービス利用なので、
私一人で行ってきました。

イメージ 1



栗の畑のそばにイチジクが植わっているので、
イチジクも収穫しました。
栗も、イチジクも、当分収穫できそうです(*'▽')

午前中は韓ドラ三昧、
今、イニョン王妃の男をやっていて、
前に借りてみたのですが、
すごくいいドラマだったので、
テレビでもまた観てます。
欲を言えば、男優さんが、イマイチかっこよくないんですが、
ストーリーがいいから、まぁ、ヨシですかね。

両班姿がそこそこ似合う男優さんは、
現代劇になると、ちょっと間が抜けた感じになりますね。
他の方でも、そう思うことがあります。(;´∀`)
これは私の個人的な感想ですが。。

ちょこちょこ見てるドラマがあるので、
ブログネタがない時に書こうと思ってたら、
いつまでも書けない状態なので、ここでちょっと書いておきます。

韓ドラの合間に、今日は久々にシフォンケーキも焼きました。
爺ちゃんの誕生日でした~。76歳だって~。
まだまだ元気でブドウ作ってねー(^^♪

いつも晩御飯の後にケーキ食べるのだけど、
家族が皆遅いので、待てないから、
晩御飯の後、爺ちゃんのだけ持って帰っちゃいました。
なので、爺ちゃん抜きで、うちはケーキ食べましたよ(^^;

そんなこんなで、午後から、外に出ていたら、
19時のニュースで、鬼怒川の堤防決壊のニュースを見て
びっくりしてしまいました。
我が家も、大きな川のそばなので、
他人事じゃない気分です。
早く水が引いてくれますように。。。