日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

法事終わりました!(^^)!

今日は姑の3回忌でした。

この時間には、無事終わって、
さきほど昨夜からのお客さん2組も帰られました。

やれやれ。。
疲れたけれど、今回は
短時間だったので、よかったです。

前回、外食にして、お金を出したわりに
そんなにラクな感じでもないので、
家に仕出し料理をとって、自宅でしました。

バスでの移動がないから、楽ですね。
お料理は、倉敷の和久さんでしました。
ここら辺のより、あか抜けた感じのお料理でした。

お坊さんも、気難しいお坊さんでなく、
初めて若いお坊さんのほうが来られて、
それだけで、法事の雰囲気も違ったような気がします。
若い方は、評判がいいんですよ。
世代交代されたのかな?

久しぶりの親戚の方も沢山来られて、
いろいろ話ができてよかったです。
普段お会いしてない方と話すと、
世界が広がりますね。

それと、義理の妹が、いろいろ気づかいしてくれて
それが一番大きいのだと思います。

これからも、こんな感じでいってほしいです。


 

  ↑ぽちっとしてくださると嬉しいです(#^.^#)