日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

長男が帰ってきました(^。^)


イメージ 1


今日、夕方長男が帰ってきました。

仕事が終わって、
すっ飛んで、駅まで迎えに行き、
一旦帰って、また末っ子のお迎えで忙しかったです。

駅のロータリーで待っているのを見つけて、
ありゃりゃ、荷物がえらい少ないなぁと思ったら、
なんと、お土産は無しだとか(・_・;

まぁ、いらんと言えばいらんけど、
お金がないから買えそうにないと言ってきたから、
写真見せてくれたらそれでいいよと返事したんだけど
ホンマに何にも無しとは~~( ´ ▽ ` )ノ

いろいろ話をきいて、
あー、大変だったなぁと思えたからしゃあないね。

留学費用でエージェントに払った金額は、
最初2ヶ月の宿代だけだったそうで、
あとの3ヶ月あまり、
自分で格安のシェアハウスを見つけてきたけど、
持ってきたお金がなくなる額だったそうで、
ホームステイ先でそれより格安に引き続きステイさせてもらえるよう
交渉したらしい。

なんで4ヶ月ほどの宿がないのか?と思うけど、
当初は、2箇所で1ヶ月ずつステイして
残りは学校の寮に入れてもらえる契約だったそうなんだけどね。

だいぶ交渉したけど、
ギリギリバイト代だけでまかなえる額になんとかなったし、
それ以上にいろいろ勉強になったから
それでいいんだって。

イギリスは食費も2倍ぐらいかかるし、
電車も高いらしい。
日本に帰ったら、
物がメッチャ安く感じるらしいです。


でも、
お土産ゼロは一生言われるやろなぁ( ´ ▽ ` )ノ





こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)v