日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税、手作り味噌のその後と干しピオーネ♪

イメージ 1


昨年末、ふるさと納税で手作り味噌セットを頼んで
家族で仕込みました。
その時の私の記事↓
https://blogs.yahoo.co.jp/akidayo0521/37349442.html

この間から食べてます(^^)
普通に美味しいです。

3月ごろに食べてみたんですが、
色が薄くて、つぶつぶで、
味も塩辛いな~~という感じでしたが、
7か月置いたら、塩辛さも落ち着いたような…(^^)
3月の頃に写真に撮ったような気がするのに、ないや。。(^^;


12月末に仕込んで、
あとは、裏の納屋に放置状態でした。
本当に、ほったらかしです。
なかなかいいので、またふるさと納税して仕込もうかな(^^)

ピオーネの干しぶどうも、
私は普通に美味しいと思うけれど、
普通のレーズンよりは大きいから、
家族には不評💦

だけど、そのうち、レーズンパンを作る時のレーズンがなくなったら、
しっかり、使おうと冷蔵庫保管しています。
なんかの本には、干した後も、置いた方が、
美味しくなるらしい?
どうなんだろ(^^)




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪