日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりにヤフオク! クロネコDM便って…(^^;

久しぶりに、オークションで落札しました。

発送は宅急便とオークションページには書いてあったのに、
問い合わせ番号記載なしで発送しましたと連絡もらったけれど、
届かないので、1週間たって出品者に問い合わせたら
番号を教えてくれたけれど
クロネコDM便でした(^^;

その後、番号をクロネコヤマトで検索したら
発送中で止まっているので、
電話で問い合わせしたら、
調査中しますとのこと。

それから4日たち、何もないので、
今日も問い合わせたら、
折り返し電話があり、見つかって本日中に投函されるとのこと。

で、さっき受け取りました。

クロネコDM便って遅いのかな。
HPには、目安として、発送地から400km以内は翌々日。
400km以上は発送日含めて4日程度って書いてあるけれど、
前に、ネットの本屋で購入した時も、
発送連絡から、1週間かかってました。
配達の人によるのかな?

まぁ届いたからいいか。
もやっと感ありますが、これからは極力、補償付でお願いしようと思います。
(今回は宅急便送料込み表示だったんですよね。)

また、きっとヤフオクするんだろうなぁ。。




イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪