日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

少しだけ芋掘り♪

イメージ 1


今日は芋掘りしてみました。

例年、もっと早いんだけど、
今年は、平日は午前中はホリホリだし、
雨☂も続いて延び延びになってました。

3品種それぞれ1列植えたうちの
鳴門金時の一列掘りました。

今日はホリホリも土削る量多かったし、
午後のバイトも量が多くてたいへんだったので、
クタクタです。

クタクタだから、畑いくのやめようかと思ったくらいなのに、
サツマイモ植えた畑の隣のハウスに
爺ちゃんがいて、
ちょこっと試し堀りして帰るつもりが、
それなりに掘ってしまいました。

晩御飯に、煮て食べたら、
初物は美味しいですね~(^^)
だんだん飽きるんだろうけど…💦

すでに眠いけど、アベマTVで奇皇后みたいから、
頑張って起きておかないと…



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪