日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

花のアップ💐とポシャギのツリー(作りかけ)♪

イメージ 1


今日は、雨☂です。
午前中、韓ドラ見ながら、花のアップをパシャ。
100均のセリアのマクロレンズで撮りました。

バラの花は大きいから一部しかアップにならないけれど、
千日紅は、きれいに撮れました。


イメージ 2


ポジャギ教室での
モシの生地でのクリスマスツリー🌲
半円形に切った布のぐるりを
サンチムという縫い方で、グルリと縫って
ツリー状にしたのを、3つ重ねてます。
飾りつけは次回教室での予定です。

サンチムという縫い方は、
高貴な人の衣装にだけ使われた縫い方だとか。

私の縫い目は大きくて、
サンチムに見えないけれど…💦

ネットで縫い方みてみたら、
もっと細かくて、3目が1目に見える感じでした。
これは飾り縫いだから、ま、いいかな(^^)

午後はバイトで、明日は休みなので倍しました。

結構疲れました。
冬になってくると、夜が眠いです。
晩御飯食べた今が一番眠い💤



イメージ 2
こちらもぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになります♪