日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

iPhone 充電器が刺さらない!時は…

朝、夫が起き抜けに、
iPhone📱が壊れた😂
充電器が刺さらないから充電できない。
電池がなくなると怖いから電源切ってるから!
と言って来ました。

そんなん、差し込むところにゴミが入ってるんやろ。
と、みてみたら、何か入ってるようなものが見えたので、
一応検索したら、修理業者さんが書いてるのがヒットし
8割が異物の混入だから、つまようじでほじってください。とあったので、
つまようじでほじくりました。

イメージ 1


見えるけど、なかなか取れないから
下手したらやばいかなと思いつつ、
ここぞと思うあたりをいじったら、
ピン!と飛んで行きましたよ。
飛んで行ったものは写真撮れずでしたが、
他に小さいホコリも取れました。

物の5分もかからず終了!
やれやれ…でした。

差し込みがうまく入らなかったら、
差し込み口をお掃除してみてください。

あわよくばiPhone📱変えれるかと思ってたようですが、
大金使わずすみました。

修理代に、枝垂れ梅でも買おうかしら?(^^)