日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

まめやのパンダバウム🐼と揚げないかき餅

今日友達がおしゃべりに来てくれて、
楽しいお菓子をいただきました。

イメージ 1


まめやのパンダバウムという、
パンダ🐼の形に抜けるバウムクーヘン
干したままのかき餅を持って来てくれて
レンジでチン!して食べてみました。

うちでも今年作ったけど、
気がつけば粉々になってしまってて、
この間、捨てたとこでした。

干し過ぎると、粉々になるらしく、
彼女のお姑さんいわく、
新聞紙で包んで乾かすといいらしい。

レンジでチンして食べるのも、彼女のお姑さんがチンしていつも食べてるとか。

なるほど!と思うので次に作ったらそうしてみようかな。

柚子、ゴマ、青海苔と3種類のかき餅をいただきました。

パンダ🐼のバウムは、娘ちゃんが仕事で東京に行ったお土産で、
インスタ映えするよね!と持って来てくれたんだけど、
インスタはしてないので、こちらで!(^^)

    今、検索してみたら、
    1個540円もするものだったみたい。
    東京駅限定だとか…
    うわぁああ貴重なものをありがとう
    しっとり、上品な甘さでめちゃくちゃおいしかったです


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪