日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 由加神社本宮 お参りと御朱印

5月1日のことです。
(まだ残ってました😥)

由加山蓮台寺にお参りした後、
由加神社本宮にもお参りしました。

イメージ 1


鳥居と狛犬備前焼

イメージ 2
厄玉を投げつけて割ります。
長男が、ここのとこついてないというので、やってました。
(というかやらせました。^^)
厄橋は、厄という字を踏んでもいいし、
よけて通ってもいいとのことだったので、
私は、よけて通りました。



イメージ 3
前に来た時にもこのおみくじをひいて、
その時は寿老人でした。
今回は、大黒天でした(^^♪

イメージ 4


特別御朱印です。
普通の御朱印も、以前いただきましたが、
達筆ですごくきれいな文字でした。
今回も、同じ人が書いてくださったのかな?
同じような字でした(*´ω`)

御朱印帳を預けて、受け取るまでは
10分くらいでしょうか…
そんなに待たなかったです。

このあと、渋川の藤と海、マリン水族館に行きましたよ。
結構盛りだくさんの日でした。
それはまた今度。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪