日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市問屋町 和三盆でランチ♪

先週、友達と問屋町をブラブラしました。

 

問屋町に初めて来たというので、

ランチは、和三盆に。

 

f:id:jinjinchang:20191018203209j:image

 

場所は問屋町界隈の角っこです。

店の前の看板のメニュー見てたら、

店員さんが声をかけてくれました。

 

まだ11時すぎだったので、

空いてました。

 

f:id:jinjinchang:20191018203215j:image

 

メインのスパゲティか、丼か?を選んだら、

(4つから選べた)

おばんざいは、取り放題です。

 

メインが来るまで、

おばんざいでお腹いっぱい😄

 

ゆっくり話もできたしよかったです。

 

そしてここで初ランチpaypay利用しました。

今回は、自分で金額を打ち込んで、

店の人に見てもらって決済するという方式で、

会計の場所がお店の奥で薄暗くて、

スマホの画面の文字が見えづらくて困った~。

 

飲食店はこういうところ多いから、

使うときにドギマギしないように、

眼鏡を出しとくとかした方がいいのかも。

 

流石にお昼を回ると、

満席になったので、

ここは、早めにきて正解でした。

 

 

この後、ファッション好きな友達が、

あちこちの店に入る入る!

 

私は戸がしまっている店には

入りづらいのだけど、

お構いナシで、

私もウインドーショッピング楽しみました。

 

私はこの前からお気に入りのアンティークショップがあって、

そこで手芸小物の牛骨のヘラを購入し、満足!

 

でも、家に帰って裁縫箱見たら、

私も牛骨製のを持ってたわ。

母のからもらったのかも。

 

確か私が小学校の家庭科で買った裁縫セットに入っていたのは、

プラスチック製でした。

 

娘の時代には、学校で買う裁縫箱には、

ヘラなんて入ってなかったです。

時代を感じる〜と、友達と盛り上がりました。

 

道具として使えるもので、

骨でできてるのって、

今時、あまりないでしょ?

なので、なんか貴重な気がして…

骨らしい?模様があったり、

透けて見えるんですよ♪

 

 

友達は、初めて来たお店で、

1万以上の買い物していて、

ちょっとビックリ‼️

私は、初めて来た店は、

服なら様子見します。

 

 

この頃はまだ歩き回るのに暑い時期でしたが、

1週間で、こんなに肌寒くなり、

季節が進みました。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村