日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

滋賀県立陶芸の森 陶芸館 スカーレットに出ていた信楽焼

朝の連続テレビ小説 スカーレットが終わりましたが、

ドラマの中で、貴美子が作っていた作品、

神山清子さんやその他の方の作品が展示されていました。

 

f:id:jinjinchang:20200330203630j:image

左側は、ドラマでは、

八郎さんの作品でした。

 


f:id:jinjinchang:20200330203639j:image

これはドラマでよく出てきてました。


f:id:jinjinchang:20200330203635j:image

最終話で喜美子が作っていた作品。

 

リサラーソンの展示会と同じ陶芸館で

開催されていますが、

こちらは無料で見ることができます。

 

ドラマのスカーレットの中ででてきた作品が

目の前にあるのは、

陶芸に興味が少なくても、

少なからず感動します。

 

スカーレットのドラマが好きな方には、

いい展示だと思います。

 

 

f:id:jinjinchang:20200330204638j:image

陶芸館外からの景色。

高台にあるので、

見晴らしがいいです。


f:id:jinjinchang:20200330204634j:image

 

下から上がってくる道の歩道脇には、

特産の火鉢がずらっとならんでいて、

思わず、喜美子が絵付けした火鉢がないかなぁ、

絵付けの先生の火鉢ないかなぁとか探してしまいますね。

なかったけど〜。

 

陶芸の森陶芸館のHPは↓

https://www.sccp.jp/

 

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ