日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山市北区 岡山神社にお参りと御朱印

備中国総社宮にお参りした後、

お昼を食べて、岡山市北区岡山神社⛩にお参りしました。

 

f:id:jinjinchang:20200730220859j:image

 

f:id:jinjinchang:20200730220938j:image

こちらも、この日輪くぐり祭りの日でした。

お昼過ぎに行ったので、

参拝客は少なかったです。

 

 


f:id:jinjinchang:20200730220942j:image

お参りして輪くぐりもして、

御朱印もいただきました。

 

アマビエのスタンプの紙ももらえました。

ここの御朱印は500円です。

 

岡山神社には、

岡山城や、神楽面の柄の独自の御朱印帳も売っていて、

いい感じでした。

またの機会に、買ってみてもいいかな…と思いました。

 

輪のくぐりかたは、

総社宮と少し違ってました。

いろいろやり方があるみたいです。

 

 

f:id:jinjinchang:20200730221245j:image

輪くぐりもありましたが、

本殿前に、どなたかの大きなオブジェ?

もありましたよ。

説明書きはありましたが、

これはちょっとわかりません💦

 

神社の前?横?の道から岡山城が見えます。

岡山城の堀?に、白鳥ボートならぬ、

桃🍑ボートが何隻が、浮かんでました。


f:id:jinjinchang:20200730220933j:image

写っているのは1隻ですが…!

乗ったら楽しそう…😃

 

岡山神社は、

岡山のビル街にほど近いのに、

静かな空間で、落ち着いてお参りすることができました。

 

コロナにかかる方が増えてる昨今。

いつ降りかかってくるか…不安で不安で…

疫病退散、して欲しいです。

 

 

こちらを押してもらえると、

更新の励みになります(^^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ