日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

メドゥプでブレスレット もう1つ♪

昨日習ったブレスレットを、

もう一つ、作ってみました。

 

f:id:jinjinchang:20211216214001j:image

 

今度は地味な色味で結びました。

こげ茶、えんじ、ベージュ色の3本で。

 

f:id:jinjinchang:20211216214203j:image

食卓の上に

紐を挟んだクリップをテープでくっつけて、

3本の紐を編んでいきます。

 

単純だけど、

適度に締めながらなので、

人差し指と親指の先が痛くなります。

 

今回、昨日の教室のメンバーが、

LINEグループで、こんな色で作ったよ!とか

送ってくるので

励みになりました。

 

午前中、一回編んでみたけど、

最初の方で間違いを見つけて、

解いて、クニャクニャになった紐を

バイトに行っている間に吊るして伸ばし

バイトの帰りに

瞬間接着剤を買って帰って続行!

晩御飯までになんとか作れました^ ^

 

食卓で作ってたので、

晩御飯までには片付けないといけないから、

余計にチャチャッとしなきゃと思いました。

 

失敗しながらも、自分で作れるのは楽しいです。

 

編み物も、仲間が居ないので、

見せ合いっこができる相手がいたら、

もっとサクサク編むんだろうな…😆

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ