日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久しぶりにパンを焼いた♪

半年ぶりくらい?

久しぶりにパンを焼きました。

 

f:id:jinjinchang:20221028202908j:image

 

上手くできたわけではないのに、

義父は、美味しいからもっと欲しいと

今日も最後に残ったパンを

晩御飯のあとに持って帰ってました。

 

昔、私が子供のころ、

手作りパン屋さんの、バターロールが、

とても美味しかったので、

それを目指したいのに、

いつまでやっても、

5〜6個入って100円程度のロールパン🥖

みたいな感じです😅

焦げ目の色がなかなかつかなくて、

温度を上げて倍以上の時間焼いているからか

フワフワでもない…😢

 

粉がスーパーで買える普通のだからか?

ドライイーストが、ちょっと古いのか?

電気オーブンの火力が足らないのか?

 

バターの香りがする、

くるくる巻いた通りにほぐれる

フワッフワのロールパン、

作って食べたいです。

 

パン屋さんで、

昔食べたロールパン🍞が食べられたら

それでもいいのだけど、

最近は、クロワッサンや塩パンはあるけど、

シンプルなバターロールって、

売ってない気がします。

 

ないなら作るしかないんだけど、

時間と心に余裕がないと

パンまでなかなか作れないから

気長にチャレンジしましょう〜🤣

 

 

岡山情報というわけではないですが、

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ