日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 百年の花嫁 観ました♪

2014年イ・ホンギさん主演のドラマです。

少し昔のドラマですが、

その雰囲気が、いかにも韓ドラ!という感じです。

 

当初、テレビせとうちの朝ドラで見てましたが

次が気になって、仕方なくて調べたら

Amazonプライムビデオにあったので、

残り一気に見てしまいました。

 

まだ終わりまで見てない方は、

ネタバレあるかもです。

 


www.youtube.com

 

イ・ホンギ君といえば、

美男ですね の、ジェルミ役。

歌手なので、挿入歌も

調べてないけれど、

きっと彼でしょう。

美男ですねの曲と同じような曲調の挿入歌です。

 

このドラマの見どころは、

ヤン・ジンソンという女優さん。

田舎で育った娘 ナ・ドゥリムと

建設会社代表の令嬢 チャン・イギョンの

二役を演じます。

 

気立ての優しい娘と、冷たい令嬢

同一人物よね?と思うのだけれど

微妙な髪型の違いと表情、セリフで

別人に見えるんですよね。

 

最終回は、

令嬢も優しくなってるので

同じ感じで見分けがつきにくい?でしたけれど。。

 

ストーリー的には、

昔は、ジンクスとか言い伝え、一族への呪いとか…

普通にあったんだろうなと思わせるストーリーでした。

 

そんなこんなも、

結局は人災だったわけで、

愛の力で、克服する

 

 

岡山情報というわけではないですが…(^^;

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記