日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

もりのきのこ農園 2週間後

もりのきのこ農園の

椎茸、エリンギ、なめこ

育てて2週間経ちました。

 

椎茸

f:id:jinjinchang:20230120210126j:image

今日と書いた写真だけが

今晩に撮った写真で、

他は数日前の株と収穫した椎茸です。

ニョキニョキでてくるので、

毎日椎茸を食べてます。

 

エリンギ

f:id:jinjinchang:20230120210351j:image

ウーパールーパーみたいだった先週から、

こんなに育ちました❣️

 

なめこ

f:id:jinjinchang:20230120210433j:image

まだこんな感じ。

 

エリンギは、明日

娘夫婦が来るらしいので、

見せて収穫しようと思います。

 

今日は、友達が家に来てくれたので、

見てもらって、椎茸を少し収穫して

プレゼントしました。

 

育ててる経緯を話したら、

とても興味湧いたようで、

きのこ育て仲間🍄ができたらいいなー。

 

 

こちらを押していただけると

更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

50代主婦日記 - ブログ村ハッシュタグ
#50代主婦日記