日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ハングル講座 忘年会~~♪♪ at 韓国創作料理 間暖 新倉敷

18日は、韓国語講座の忘年会でした~
午前中、今年最後の講座をした後、
17時過ぎから、メンバーをひろって新倉敷にある 「間暖」へ!!
もうその時間暗いし、ビルの2階の店なので、
わかりにくいかと思ったら、すぐ見つけてくれました。
無事到着~ あ、ちなみに、新倉敷駅前なので、
電車の方が、わかりやすいと思います。
駐車場も、限りがあるから乗り合わせてくださいといわれたけど、
結構たくさんありましたよ。
 
料理の写真撮るの忘れたけど、
韓国料理をアレンジした料理でした。
7品で、2,500円。飲み放題1,500円。合計4000円で
おなかいっぱい。美味しかったです。
辛いのがニガテな人はきびしいかな。
チャプチェ、煮魚以外は辛かったです。
全体的に濃い味&ピリ辛なので、ごはんが欲しくなる~~
 
私はドライバーなので、飲まないのだけど、
やっぱり、飲み放題ならとしっかりソフトドリンクおかわりしまくりました。
最後の方は、暖かいものが欲しくて、
メニューに暖かいソフトドリンクがなかったけど
「暖かいお茶ないですか。」ときいてもらったら
「ホットウーロンですか?」と聞くので
それなら。。。と
「オレンジジュース、温めてホットオレンジにしてくれません?」ときいたら
きいたことな顔するので、「レンジでジュースチンしてくれたらいいんですけど。。。」
というとわかったのか、快くOKして、ホットオレンジ持ってきてくださいました~~
美味しかったですよ。これだと、少しずつ飲むから、お店の人も、
冷たいのがぶ飲みされるより、量はいかないからいいかもね。
 
忘年会の参加はクラス8人中で7人、欠席の1人は、韓国旅行中でした。
30代ヨジャ1人 40代ヨジャ2人 ナムジャ1人
50代ヨジャ1人 60代ヨジャ2人。。。。
メンバーがバラエティに富んで会話も尽きることなく。。。。
開店の18:00すぎに入って、24時の閉店前まで。。。楽しかったです