日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

創志学園 創部最短で甲子園出場!

別に我が家とは、縁もゆかりも無い学校ですが、
 
去年の4月に野球部ができて、
 
最初の公式戦では、コールド負けしてたそうなのに、
 
その後、奮起して県大会を勝ち進み、
 
中国大会で2位となり、
 
岡山県からは、常連の関西高校と、創志学園が出場することになりました。
 
創部が昨年4月だから、全員1年生。。。
 
ガンバレ!!
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
うちの息子も高1だから、
 
ここの野球部に入った子いるん?と聞いたけどいないそうな。。。
 
それでも、やっぱり応援したい。
 
野球がやりたくて全国から集まるような学校でもないのに(失礼)、
 
こんな成績が出せるのは、子ども達も当然立派なのだろうけど
 
指導者もいいのでしょう。。
 
春の甲子園、岡山勢ガンバレ!!
 
スポーツに燃えるっていいですよね。