日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ハングル力測定テスト2011してみました それと 韓国語ジャーナル38号買いました。

さっき、ブロともさんのブログ記事で、
도전ハングル力測定テスト2011 というのを、教えてもらって早速やってみた。
で、結果がめちゃくちゃよかって嬉しい。。
 
イメージ 1
応用学習系は、正直難しかったから、
まぐれなんだろーなーと思います。
 
Kpopのグループについては、
ブロともさんの、、2NE1のコンサートに行った記事を読んだところだったので、
ラッキー☆彡
でなきゃ、わからんし。。
 
ここんところ、韓国語も中国語もテンション下がりまくりで、
来月の韓国語も、土曜第1~第3予定がいっぱいで、講座に出席できないと
先生に泣きのメールをいれたところだったの。
 
先生も大学院に通うようになって、
以前、おまけで追加講座してくれてたけど、
そうもいかないから、
もう、いつからいけないんだろ。。
 
韓国のお土産も買ったのになーーー。
渡せない。。(T_T)
そんなええもんじゃないですけど。。
 
なんかもんもんとしてたから、
ちょっと気分が晴れました。
 
これ↓買って、少し経つけど、
最近は寝る前に(いや寝ながら)聞いてます。
 
正直なところ、たまるだけなので、
これ、もう買わんとこと思ってたけど、
本屋で手にとってみたら、
なんと、
ドラマで学ぶ会話表現のが、
今号は、「ドリームハイ」じゃないですか。。。
 
中身を確認したら、
ヨンヨンのセリフのところもある!!!
それをみたら、即買いました。
 
ただ。。。やっぱり寝ちゃってて、
1番最初から聞いてたら、
ハミョン理事のところは、既に夢の中なの。。。