日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市 山の中の雑貨屋 うずめ さんに行ってきました♪

今日はいつもと違うお仕事で、
山間部に行ってきました。
 
その場所に行くとき、
途中で、国道沿いに手製の看板見っけて、
行って見ました。
 
雑貨 うずめ さんです。
看板が行きに気になり、
帰りにもやっぱり気になり、
道の駅に買い物しに立ち寄って
スマホで検索かけて、
雑貨屋さんの雰囲気を確認
これならよさそう!
そう思い訪ねてみました。
 
きっとこういう山間部の
雑貨屋さんって、
行ったらお客が私しかいないってことだろうから、
好みが合うかどうかってありますよね。
なので。。
 
国道からは、100mほどのようですが、
細い細い!
最初は舗装されてる道だけど、
だんだん、未舗装になります。。
手書きの看板に誘導されて到着~。
民家の離れらしき一室が雑貨屋さんでした。
 
買ったもの。。
イメージ 1
絵も描かれてるそうで、
その絵が何とも言えないいい感じでした。
絵葉書は、官製はがきに印刷されてて、
なので切手付きです。
 
ちょっと違う作風のもありましたよ。
よければ、リンク先に飛んでみてくださいね。
 
アクセサリー類が充実してたような。。
ひとつひとつ、お店の方が説明してくださいます。
お店の方との会話も楽しめました。
 
うづめって、神楽に出てくるうづめかしら?
と思ってたら、
やはり、そうだとのことでした。
他にも、中島みゆきさんの著書の中にも出てくるとか。。
それは知らなかったですが、
うづめちゃんインパクト強かったので、、
↑私の過去記事リンクです。
 
山里の中の、かわいい雑貨屋さんでした~。
お近くの方は、ぜひ行って見てください。
意外なところで、
芸術を感じました