日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県鳴滝森林公園の鳴滝

ついこの前(2012.8.4)にも友達といったんだけど、
雰囲気良かったので、
再び行ってきました。
前回行った時の記事は↓
今回は、末っ子たっくんと、旦那~~。
 
ほんとは海に行くか?
と言ってたんだけど、
天候があまりよくないし(今にも雨降りそうな感じ。)
海いくと、砂浜を追いかけるだけで確実に疲れ果てそうなので
どうしてもためらいがある。。
 
で、
頭を使って考えるのもしんどくって、
たっくんはプールに行きたかったみたいなんだけど、
コンビニに寄って、弁当を買おう!(これが好き)
ということで納得してもらいました。
水辺で足ぴちゃしてくれてもいいしねー。
 
イメージ 1
前回来た時より、この日の前日雨が県北で降っていたので
水量が多いです。
 
イメージ 2
滝壺のすぐ近くに行って、
カメラの海モードで写真を撮ったら、こんな感じ。。
しぶきが~~~撮れるんだ!!
 
前回も撮ったけど、来たからにはもう一度。。
 
 
イメージ 3
駐車場のすぐ近くから撮影するとこんな感じです。
きれいでしょー?
左手にオートキャンプ場があります。
お盆の14日に行ったから、
いっぱい人がいるかと思ったら、
この前、友だちと平日に来たときより、
水辺に入って遊んでる人は少ないというか、いなかったです。
キャンプしてる人はいたけどね。
流れが前回より早かったから、小さい子は危ないかもね。
 
吉備中央町HP・鳴滝森林公園はこちら
 
この滝のすごさに、感動して、
次なる滝を求めて
吉備中央町から高梁市におりて
旧川上町の沢柳の滝に行ってきました。
こちらも、見ごたえがある滝でした。
次に続きます。