日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ「ジャイアント」見始めました。

「私の心が聞こえる?」と多分並行して見ることになりそうです。
 
ジャイアントは、評判もとても良かったようで、
朱蒙」のようだと言われてる方もおられたので、
いつかは見たいと思っていたドラマでした。
 
序盤、韓国ドラマらしく、
辛いシーンが多いです~~
家族と死に別れ、生き別れ、
お金も取られ。。。
どうやって生きていくの???というところまでいって、
それでもたくましく、兄妹が動乱の世の中を生きていくのが
健気で引き込まれます。
 
これがあるから、なにくそーっと
主人公たちは頑張って生きていくんでしょうけど。。
 
子役の子達、演技が上手いです~~。
妹のミジュもいなくなってしまい、
赤ん坊のイ・ジュンモは、男なのか女なのかも結局分からずじまい。。
相関図にもでてこないから、
一番下の弟?妹は、出てこないみたいですね。
 
今、子役から大人に変わった8話まで見ました。
全60話ですって。。
まだまだ先は長いですね。
 
ジャイアント公式サイト(ポニーキャニオン)は↓
 
子役から大人に変わるシーンは、
ドラマの中で印象的なシーンになることが多いんですが、
これは。。。ちょっと無理があるかも。。
 
小学生?(ドラマ中では中学生に編入してたけど)ぐらいのガンモがいきなり
30代ぐらいの柴田恭兵と水谷豊を足して2で割ったようなアジョッシになった!!
 
ほかの人たちも、年齢層がグッと上がっちゃって、
代わりばなは、名乗るまで、これ誰??状態。。。
 
それでも、キャッチコピーが
「これは嵌る」なようで、
そのコピー通り、
先が気になる、ドラマです。
長いからレンタルだし最後まで見るかどうかは??ですが。。