日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

池田動物園 ドリーム ナイト アット ザ ズー に行ってきました。

イメージ 1
 
今夜↑に行ってきました。
 
毎年、支援学校からチラシを2学期が始まってすぐもらって帰ります。
で、申し込んだら、招待券はがきが届きます。
通常の学校の支援学級の時は
もらってこなかったから、
支援学校のみへの案内のようです。
小学校の時にも来たかったなー。
 
この動物園の園長さんか会長さんかが
この夏に亡くなられて、(昭和天皇の娘の厚子さまの旦那様)
夏休み中には、無料開放日などあったのだけど、
喪中だったら、今年はないかもと思っていましたが、
開催されましたね。
 
応募多数の場合は抽選と書いてますが、
Pの関係かな? けど、外れたことはここ3年ですがありません。
去年は雨で中止でしたが、今年は雨だったら翌日に順延と書いてあった(^-^)
 
夕暮れ~夜なので、
子供も、おとなしいし、
動物は結構動いてくれてます。
 
入園料も招待なので無料なので、
餌やりを2つした~
カモとクマに。。
 
イメージ 3
こりゃ、カモがいるのにわからんね。↑にカモ。
 
そして、今夜一番の我が家のヒットは
プリクラを撮ったこと!
 
今までたっくんと一緒にプリクラ撮ったのは、
たっくんがまだ赤ちゃんの頃だけでしたー。
 
イメージ 2
長男は、模試のあと、図書館でお勉強してたので
いなかったんだけど、
それが残念…
帰って見せたら、「寂しいなー」といってたので、
またどっか行ったらプリクラ撮ろう!!
 
プリクラ撮って、出てきたら一気に暗くなってました。
で、フラミンゴはまだはっきり撮れたけど、あとのはブーです。
イメージ 8
 
イメージ 4
こんな風にイルミネーションされてるところもあった。。
綺麗だったけど、写真に撮ったらもっと明るくなった。
 
イメージ 5     イメージ 6
腕に、ぞうとキリンのイラストを書いてもらいました。
フェイスペインティングというので、顔にも書いてもらってる子もいましたよ。
たっくん、最初何される??と手がこわごわだったけど、
ひとつ書いてもらったら、おとなしく見てました。
 
アートバルーンでもきりんを作っていただきました。
イメージ 9
 
ぐるっと回って、
写真もそれなりに撮ったけど
入園してすぐに真っ暗になったので、
暗い中ではなかなかキレイに撮れないね。
 
 
イメージ 7
楽しい夜になりましたー。↑は入園前に、職員さんに撮ってもらいました。ありがとうございます。
最近結構たっくんネタだなぁ。。
 
 
ブログを書き始めた頃にも参加した記事(2年前)のが↓です。
なんか初々しい書き方してるわ。。爆